さあ、出かけよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の出来事

<<   作成日時 : 2018/06/04 06:17  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

〇 6月3日(日) 当初6/5に計画していたが、雨の予報なので急遽久住山系のミヤマキリシマを観に行った。朝4時前に出発し、7時半過ぎ長者原に着いたが、この時点で飯田高原も含めてこのあたりの駐車場は全て満車で、かなりはみ出して止めていた。少し牧ノ戸方向へ行ったところの空き地に駐車した。この時期、土日と天気が良いので登山者だけでなくキャンプや観光者が多かったのだろう。 唯一開いていたみやげ物店でパンとジュースを買い朝食、9時にスガモリ方向に出発した。
画像

画像

 近くで見るとこんな感じなので、やはり遠景がいいですね。
画像

 帰りは2回ほど道の駅で仮眠しましたがキャンピングカーは客室で真横になれるので直ぐに寝つけます。
 ミヤマキリシマは今週末になれば満開になりもっと広がっていると思われるが、自分は仕事とボランティアで行けません。 
〇 6月10日(日) 自治会の共同清掃と校区の河川清掃が同日になったため、家内が自治会に自分が8時半から河川清掃に出て終わったのが11時半。結構疲れたが昼食後友人と”きららドーム モーターフェスティバル”へ行った。入場者は結構いて混み合っていたが以前に比べてわくわくする出展がなかったように思う。バイクもハーレーやBMWが展示されていたがホンダ、ヤマハ、スズキは無し。興味を持ったのはメーカーではなく改造ショップのこんなクルマ・・・
画像

 おねえさんに呼び止められアンケートを書いてハーレーのフェイスタオルをもらった。
画像

〇 6月12日(火) 休日はDIY・・・ゴミステーションの蓋を支えるバーのボルトが折れているとのことで修理を依頼された。 蓋に溶接してあるボルトが折れているため新しく溶接しなおさなくてはいけない。先ず古いボルトをサンダーで削り落とし、元の物より丈夫になるように長めのボルトナットを溶接した。 サビ止めを塗って仕上げた。
画像

〇 6月14日(木) 今日も休日(その代わり土曜日が勤務)で、アンテナを調整しようかとも思ったが庭の手入れをした。出た草木はこの程度・・・
画像

 ついでに古いノートパソコンを市の回収BOXに出すため廃棄準備をした。 Windows3.1から95、98、2000、Me、XPまでで動いていた。HDDは取り外し破壊したのち不燃物で出す予定。
画像

PCウィルスについて・・・今日、ウィルスソフトが警告を出した。Torojan:Win32/Zpevdo.Aというトロイの木馬を捕獲したので削除するか?というもの。もちろん削除したらなんとWSJT-X-JTAlertXが削除されていた。これは昨日バージョンを2.10.16から2.11.3にアップデートしたのだった。前のバージョンで問題なかったがWSJT-Xの方をアップデートしたついでにJTAlertもアップデートしたのだった。これは2.10.16に戻して”多分”解決?・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイWebPage

6月の出来事 さあ、出かけよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる